受診のご案内
■初診の方(相談)
1.前もって問診表をご送付させて頂いている患者様は、ご記入された問診表を受付までご提出下さい。ご紹介の歯科医院からの紹介状があれば併せてご提出下さい。
2.簡単に口腔内の状態を診させて頂きます。保護者同伴の場合は、患者様とご一緒に診察室までご案内します。
3.詳しく治療方法、期間、費用などのカウンセリングをさせて頂き、当日ご希望であればレントゲン、歯科模型、顔写真を採得させて頂きます。検討したい場合は、ご遠慮なくお申し出下さい。
4.次回のご予約を入れてお帰り頂きます。※相談料は無料です。
■2度目の方(診断)
1.予約カードをご提出下さい。
2.予約時間に合わせてこちらからお呼びするまでお待ち下さい。
3.前回採得させて頂いているレントゲン等を見ながら、詳しく説明を致します。※治療計画上、すぐ矯正治療に取りかかれない場合もございます。
4.検査診断料のご請求をさせて頂きますので、当日42,000円(消費税込)をお支払い下さい。


クリニックからのお願い
■予約カードについて
来院の際は必ずご持参下さい。
■診察の待ち時間について
予約制ですが、治療の内容により多少お待ち頂くこともありますので、ご了承下さい。
■携帯電話の使用について
まわりのご迷惑にならないように手短にお願いします。
■駐車場の利用について
両備幸町パーキングもしくは、やわらぎパーキング幸町をご利用下さい。
駐車券についてのお願い
初診(相談)〜診断までのご来院(2〜3回)につきましては、当院で1時間分の駐車券をお渡しさせていただきます。
治療を開始されてからの通院につきましては、患者様ご自身のご負担となりますので、ご了承下さい。
※お断り※
平成19年1月5日より、料金体制を変更させていただきました。
平成18年12月27日以前の患者様につきましては、従来通りご来院毎に処置料のご請求をさせていただいており、処置料のご請求がある時のみ、駐車券をお渡ししております。
■その他
身の回り品、貴重品は待合室の椅子の上などに置かないようにお願い致します。ご面倒でも2階の診察室までお持ちになって下さい。


受付からのお願い
患者様からのお問い合わせ、ご質問をお受けした時により正確に、迅速に対応するために、以下の件につきまして、ご留意下さいますようご協力お願い致します。
■お電話でのご連絡の時について
氏名(フルネーム)、予約カード番号(カルテ番号)をお知らせ下さい。名字だけですと、同じ姓名の患者様もいらっしゃいますので、間違いの防止になります。
次に、カルテ内容の確認をしてからお答えするようになりますので、患者様のカルテを探す時間が短縮されます。
■日中のご連絡先のご確認
原則的には、ご予約日を決めて頂いておりますが、変則的にこちらから連絡をさせて頂き、ご予約を入れて頂く場合もあります。それぞれご都合もあり、大変恐縮ではございますが差し支えない範囲で日中のご連絡先をお知らせ頂ければ幸いでございます。
■治療、お支払計画書のご提出について
診断を受診され、治療を始められる時点で治療計画書とお支払い計画書を各2通づつお渡しして、ご署名(大学生までの方は、保護者のご署名も併せて)ご捺印をして頂きます。治療計画書とお支払い計画書は医院控と患者様控になっております。患者様の信頼を得るためにも、私共も責任を持って矯正治療をしていかなくてはなりません。そのためにもこの書類は、大変大切なものです。各一通をお手元で保管なさって下さい。

分院での治療を希望される患者様へのお願い
お問い合わせ、ご予約のご変更などは、本院(幸町)の方までご連絡下さい。
分院では、毎月第4土曜日・日曜日の診療日以外に診療を行っておりませんので、お電話頂いてもご予約をお取り頂けません。
第4土曜日・日曜日以外での応急処置、予約変更、治療などのお問合せは、お手数ですが本院(幸町)の方へご連絡下さりますよう、お願いいたします。

※平成28年3月末をもって分院は閉院いたします。長年にわたるご愛顧に心より感謝申し上げます。今後は本院(幸町)のみでの診療となります。



住  所 岡山市幸町8−18
電話番号 086−234−0006
FAX番号 086−234−3446

【分院について→】


All Right Reserved. Copyright(c) 2003, Otsuka Orthdontic Clinic.
counter log