当院で一緒に働きませんか? 衛生士募集中

院長の大塚 淳です。
こちらのページをご覧いただいて誠に有り難うございます。

当院ではやる気ある“チームメンバー”を募集しています。

矯正治療の仕事は単に歯ならびを治すというのではなく、今まで嫌だった「歯を見せて写真を撮ってもらう事」が好きになり、平均寿命まで自分の歯で咬める人生の新たなスタートを後押しする素敵な仕事だと考えています。

応募はこちらから

私たちは患者さんの明るい笑顔や希望あふれる人生をお手伝いします。

矯正治療は2-3日で終わる治療ではなく、数年かかる長い期間が必要です。治療期間中に、装置による違和感や痛み、何らかの事情で通院できなくなる気持ちも生じることがあります。そういう患者さんの気持ちに対して少しでも寄り添う気持ちを忘れません。

私たち大塚矯正歯科クリニックは患者さんの気持ちに寄り添い、励まし、そしてゴールまで導く人間力が必要です。

だからといって当院のスタッフが皆、初めからこのような意識・スキルを持っていたかというと、そうではありません。皆初めは患者さんと話をすることも苦手だったり自信がなかったりしますが、ほんの少しの優しさや、人のためにという気持ちがあれば頑張れます。

この大塚矯正歯科クリニックでは、頑張るスタッフを応援します。

当院では矯正治療に関する知識とコミュニケーションスキル、治療に関する技術の習得とさらにそれらを高める努力が必要です。

ですので、単に場所や福利厚生などの条件で職場を選びたい方には
あまり、お勧めできませんが給料、ボーナス等については下記に明記しており
岡山県内では上位だと思います。
入社してから 求人票の内容と異なることがないことをお約束します。
また年間の休日の多さも岡山県内では上位だと思います。

何故 矯正歯科に携わる仕事をしたいか、どう生きたいか。

次の項目をご覧頂き、一つでもご自身に当てはまれば、
当院はあなたに適した職場かもしれません。

大塚矯正歯科クリニックではこんなスタッフを求めています。

① 明るい雰囲気・笑顔の人

職場で患者さんからや同僚からも愛される人の特徴として、まずあげるべきなのは「明るい」ということでしょう。どんなシーンでも、明るい人は同僚や患者さんからから好感を持たれます。というのも、仕事は常にうまく行くとは限りません。
トラブルやアクシデントが発生することもあるでしょう。
個々のメンバーもそれぞれに何らかの問題を抱えながら、仕事を進めることが多いはずです。そんな時、明るくポジティブな人がいると、職場のムードも明るくなるに違いありません。患者さんとの関係を良好に保つには、明るい雰囲気・笑顔の人が必要です。

② 素直な人

人生で最も大切なことです。 周りの意見や環境に対応できる「柔軟性」があることです。柔軟性があると、周囲のアドバイスや反対意見なども素直に受け入れられるため、どのような環境でも早期に適応し、自分の糧として成長できます。 反対に、柔軟性がなく、頑なな態度である場合、自分の考えに固執して周囲の意見をうまく取り入れらません。そのため、周囲からも素直でない人と捉えられがちです。企業が求める「素直さ」も、社員教育や社内の環境変化に対して、うまく順応してさまざまなことを吸収し、成長できる人材を指します。
何事にも前向きにとらえ、がんばれる人。ミスや失敗をしたら周りのせい・他人のせいにするのではなく自分を見つめ直し、自分の考えを変えて行動できる人。

③ 仕事に対してしっかりと責任感を持っている人

これは社会人としての常識です。頼まれたこと・やるべきことをきちんと責任持ってやりとげる責任感を持っている人。また退職する際には、周りに迷惑をかけないよう、きちんと自分の仕事の引き継ぎを行える人。

④ 不平不満が多い自分を変えたいと思っている人

不平不満が多い人は、転職を繰り返す傾向が多いようです。
自分を変えたいと強く思う人を大塚矯正歯科クリニックは受け入れます。

⑤ 気配り・心配りできる人

体調の悪いスタッフや暗い患者さんに気づけてフォロー出来る人。周りのスタッフに気配りできて、また気を使ってもらえる人。知人・友人からも信頼されている人。

⑥ 向上心のある人

歯科、特に矯正歯科は難しいとされる職場です。それにもめげず矯正専門のスタッフとしてスキルアップしたいと考えている人。勉強好きな人。

●ハラスメントない職場を院長自身、スタッフを含めて排除することをお約束します。

当院で得られるもの

① 大塚矯正歯科クリニックで働く、凄いメリット

スマホで「プレオルソ」で検索してみてください。
プレオルソとは、小児矯正に用いる柔らかい素材の取り外しのできる装置です。
私が10年前に開発した矯正装置です。
2023年現在、歯科医師は約10万人います。
その中で、歯科医院開業登録数は約6万5千件と言われています。
プレオルソを使うには、私主催のベーシックセミナーあるいはDVD等の受講が必要となります。プレオルソベーシックセミナーを受講された先生が、実に日本のすべての歯科医院 約9件に1医院の先生が受講されております。このプレオルソの使い方をマスターしたあなたはプレオルソ認定医歯科衛生士として活躍できます。何らかの理由でもし退職されても、プレオルソが説明できる歯科衛生士助手として大きなキャリアアップにつながると思います。

② 矯正専門スタッフとしてのスキル

歯科一般で必要な保険点数や虫歯治療等の知識は必要ありません。そのかわり矯正治療に必要な成長と発育、不正咬合の要因、矯正装置などの知識や治療に必要なテクニック、MFT、口腔写真の撮り方やパソコンの使い方など広範囲なスキルが身に付きます。

③ 人間力UP

業務ができる・できないが人の能力ではありません。気配り・心配りができるか、きちんと仕事ができるか、イベントの企画や運営、など社会人としてのスキルがUPします。

④ 上質な経験

年に数回、食事会そこでの食事は記憶に残る上質な経験となるでしょう。

⑤ 充実したプライベート

当院では週に2日、または3日の休みをとります。またお盆や正月もしっかり休めますので、旅行や遊びの計画、仕事のリフレッシュも十分取れます。

⑥ 厚生年金への加入

当院は医療法人のため、厚生年金への加入が必須になります。(年金の半額を法人がお支払いします)

応募はこちらから