プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

初等ヤクザの犯罪学教室

お奨めの本

初等ヤクザの犯罪学教室
浅田 次郎 (著)

こんにちは大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
今日は本をご紹介します。

鉄道員」の著者が書いたとは思えません(笑)
どこまでがフィクションで
どこまでがノンフィクションなのかが
分からない本です。
かなり際どい経験をされているのは本当のようです(驚)
内容はR指定です・・・注意♪
元来 作家志望だったそうですが、著者が、作家になる前に
経験された仕事は、意識的に仕込んだような気がするのは
私だけではないような気がしますが・・・
流石、生き方に腰が据わっている・・・拝

著者紹介
浅田 次郎(あさだ じろう、1951年12月13日 – )は、日本の小説家。本名、岩戸 康次郎(いわと こうじろう)。自衛隊に入隊、のちアパレル業界など様々な職につきながら投稿生活を続け、1991年、『とられてたまるか!』でデビュー。悪漢小説ののち、『地下鉄に乗って』で吉川英治文学新人賞、『鉄道員』で直木賞を受賞。時代小説やエッセイのほか、『蒼穹の昴』『中原の虹』などの中国歴史小説がある。映画化、テレビ化された作品も多い。日本の大衆小説の伝統を受け継ぐ代表的な小説家といえる。2007年現在、直木賞、吉川英治文学新人賞、山本周五郎賞と、大きな3つの大衆文学の文学賞の選考委員を務めている。

出版社/著者からの内容紹介
「私はこの先、皆さんに鮮やかな詐欺の手口とか、簡単な人の殺し方だとか、強盗、麻薬、誘拐などの兇悪犯罪のノウハウを講義するわけです」――著者の実体験(?)に基づく犯罪学エッセイ!

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ