プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

中卒の組立工、NYの億万長者になる

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は少し肌寒い朝を迎えました。
快晴です。
室温 25.1度
湿度 55%
今日は本のご紹介です。

中卒の組立工、NYの億万長者になる。
大根田 勝美 (著)

題名の通りの本です。
大根田さんなかなかやります。
成功者の人が書いた本を読んで一番感じる所は
多分 本人にも分からない 
自分を動かす 
強烈な「モチベーション」が存在するようです。
何かに憑かれたように・・・・・

それは なにか?

生い立ち?
ルサンチマン?
ジェラシー?

わかりません・・・

閑話休題
現在 大根田さんは引退して
ニューヨーク郊外で悠々自適らしい

内視鏡で有名な「新谷弘実」先生と深い交流があるらしく
健康面では下記の事項に注意しているらしい・
内視鏡を売り歩いたお方が言っているので
なかなか 内容が深いです。

番外で面白かったところを引用

・牛乳やヨーグルトのような乳製品は口にしない。
・ソーセージやハムなどの加工食品も極力控える。
・砂糖はいっさい使わず、サボテンから採れた天然素材の代用品で補う。
・糖尿病の原因となうような、「GI値」の高いものは避ける。
・有機農法の野菜や玄米を摂り、汚染の少ない小魚を食べる。
・ただし小魚でも、シラスのようにはらわたを除去できないものは避ける。

余談 
 大根田のご令嬢が郷ひろみと再婚されて事を知る人は少ないらしい
(のちに離婚されたが・・・・・)

内容紹介
中卒の組立工として社会に出た著者は、猛烈な努力で米国駐在員に抜擢され、セールスマンとして大成功を収める。その後、十社以上の会社を起業、億万長者となる。スーパービジネスマンが初めて明かす成功の秘密
著者略歴
大根田 勝美
1937年、東京生まれ。戦時中は長野県に疎開。中学卒業後、組立工としてオリンパスに入社。独学で英語を猛勉強し、組立工出身としては初の海外駐在員に抜擢される。ニューヨークで内視鏡ビジネスの基礎を作るも、学歴が低いため出世できないことに失望し、フリーの営業マンへの道を選択する。そして歩合給により億単位の収入を得る。しかし、成功への嫉妬から歩合を下げられるなどすると、これに怒り、オリンパスのライバルとなる会社を設立。顧客の支持を受け、成功を収める。同時に、ユダヤ人のビジネスパートナーと組み、ベンチャービジネスに乗り出す。医療機器関連の最新技術を製品化する会社の立ち上げをサポートし、事業が軌道に乗ったところで売却するという手法を繰り返し、巨額の資産を築いた。2006年に引退

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ