プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

ナチョス(Nachos)

一食入魂

おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴です。
室温 14.5度
湿度 33%
今日は一食入魂です。

ナチョス(Nachos)

ナチョス(英語:Nachos)は、通例溶かしたチーズをかけたトルティーヤ・チップスをベースとするテクス・メクス料理を指す。単数形のナチョ(またはナーチョ)とも呼ばれる。一般的なトッピングの例としては、牛肉や鶏肉の挽肉、チリコンカーン、ハラペーニョのスライス、フリホレス・レフリトス、サルサ、ワカモレ、サワークリームなどがある。また、まれにチーズを使用せずに作ることもある
ウィキペディアより引用

これからの季節に持って来いの料理
ビールと合います♪

よーするに
ピザ生地がトルティーヤ・チップスになった
と言う事ですね(笑)

基本は 何故かチェダーチーズ(少し色の濃いヤツデス)
ですが お好みでOKです。

それに トッピングとして
アボガド、チリビーンズ、トマト、オリーブ、ひき肉、レタス、コーン、ツナ、ピーマン
玉ねぎ、ねぎ、、、、何でも良いんですね(笑)
後は オーブンに入れて焼くだけです。

また、お約束のサルサソースやサワークリームもお好みで・・・

チップスの上に具が乗っているので
片手で摘まんでポイ
なかなか
食べやすくて二重丸

できれば 
トルティーヤ・チップスはノーマルがお奨めです。

アメリカとメキシコのタコスの違い
 
元祖 メキシコタコスはソフトだったものが
何故か アメリカにわたり いわゆる ハードタコになったようです。
由来は良くわかりません。
小ネタでした

注意!
これをバリバリ言いながら食べていると
あっという間にビールがなくなり
ついでにお腹も一杯になります。
この料理 結構ボリュームがあります。



新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ