プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

特上の人生 竹村健一

お奨めの本

おはようございます大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です。
今日の岡山は快晴です。
室温 23.2度
湿度 47%
今日は本のご紹介です。

特上の人生―
やりたいことをやりながら成功する法
竹村 健一 (著)

特異な風貌とパイプが印象的な
最近あまり見かけない「竹村健一」氏の本
氏は今も ご健在です♪

氏曰く この本は竹村氏の
人生論の集大成らしい
(ほんまかいな?(笑))

読み進めて見ました。

★第2脳がポイントらしい
著者の理論で説明すると
以下のようのなるらしい

第一脳は常識脳で
第二脳は非常識脳らしい

特上の人生を歩むには
この第2脳を活用すると良いらしい

氏曰く「よーするに」

★人と違う事を考えて
すぐに行動する事が重要らしい。

このお話は
他の本でもよく出ているお話です(笑)

本の内容は 著者の風貌と一致していました。(笑)

今日の一言
 竹村氏は今もパイプをくよらせているのかな・・・♪

竹村/健一
1930年大阪生まれ。53年京都大学文学部英文科卒業後、第一回フルブライト留学生としてエール大学、シラキュース大学に学ぶ。55年、英文毎日記者となる。63年退社後、一年間山陽特殊鋼調査部長をつとめる。65年から71年まで、追手門学院大学英文科助教授として教鞭をとる。英文毎日時代から、テレビ・ラジオ出演、執筆、講演を通じて幅広い評論活動を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ