プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

イタリア人の働き方

お奨めの本

イタリア人の働き方 (光文社新書) (新書)
内田 洋子 (著), シルヴィオ・ピエールサンティ (著)

こんにちは大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
寒い日が続きます。

人工5700万人の国で法人登録が2000万社。国民全員が社長の国・イタリアの底力
・・本文より
イタリア人は生まれながらにしてランチェスター戦略!

国民全員が社長だそうだ(凄)

この本をどう読むのか・・・これが この本の面白さ♪

こだわりの一品で読むか
経営で読むか

ランチェスターの法則
(ランチェスターのほうそく、英:Lanchester’s laws)とはフレデリック・ランチェスターにより考案された軍事作戦における方程式の一種で、オペレーションズリサーチにも用いられる。
ランチェスターの法則は航空戦の観察からランチェスターによって提唱され、現代で主に戦闘シミュレーションに応用されている。第二次世界大戦でコロンビア大学のクープマンやキムボール海軍作戦研究班により兵力の補填、兵器開発、兵站を考慮したランチェスターモデル式理論に発展した。日本でも1955年9月25日に「オペレーションズ・リサーチの方法」が翻訳出版される。その後、主に経営に応用されるようになった。・・・・ウィキペディア

出版社/著者からの紹介
人工5700万人の国で法人登録が2000万社。国民全員が社長の国・イタリアの底力――。
女性も男性も、ここで紹介する人たちは、一人で仕事を始め、会社を興し、実績を作り、名前を知られるようになった。多くの人が、社会的に恵まれず、なかには、義務教育すらまともに終了しないままに、苦労して成功を収めた人もいる。
本書では、さまざまな例をあげて、イタリア人がゼロから、あるいはマイナスの状態からどのように事業を立ち上げて成功したかを紹介する。

内容(「BOOK」データベースより)
本書では、さまざまな例をあげて、イタリア人がゼロから、あるいはマイナスの状態からどのように事業を立ち上げて成功したかを紹介する。女性も男性も、ここで紹介する人たちは、一人で仕事を始め、会社を興し、実績を作り、名前が知られるようになった。多くの人が、社会的に恵まれず、中には義務教育すらまともに修了しないままに、苦労して成功を収めている。―人口五七〇〇万人の国で法人登録が二〇〇〇万社。国民全員が社長の国・イタリアの底力。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
内田 洋子
1959年神戸市生まれ。東京外国語大学イタリア語学科卒業。ウーノアソシエイツ代表。主にヨーロッパの報道機関、記者、カメラマンをネットワーク化して、ニュース・写真を配信

ピエールサンティ,シルヴィオ
1935年ローマ生まれ。ローマサンタチェチリア音楽院ピアノ・作曲科卒業。ドイツ、アメリカ、イギリス、フランス、オーストラリア、日本のテレビを含む報道機関の特派員として活動後、通信社イタルメディアを創設(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ