プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

背が高くなるらくらく体操・食事法

お奨めの本

【おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は曇りです。
室温 11.9度
湿度 37%
今日は本の紹介です。

背が高くなるらくらく体操・食事法
実践版6か月プログラム
川畑 愛義 (著)

子供が「背を伸ばしたい」
とのことで読んで見た本です。

「背を伸ばす」第一人者 川畑先生の本
いわゆる 川畑式の考案者

背を伸ばす食事
 みかん
 ホウレンソウ
 いわし
 にんじん
 牛乳

やっぱり「牛乳」「いわし」は良いらしい
何故か ホウレンソウ

冬野菜が多い事に注目されたし!

ここから本番
「川畑式」背を伸ばす体操
詳細は本を買って読んで下さいね

どんな体操か?
よーするに
背伸びですな(笑)

寝る子は育つ
これはやっぱりホントらしい♪

まとめ
 しっかりやれば伸びそうだが
なかなか大変そうです。

今日の一言
 継続は力なり・・・(苦笑)

内容
一日たった八分で背はまだまだ伸びる! 50万人もが実証した川畑式伸びるメカニズムを紹介。器具は一切使用せず、背が伸びるメカニズムを医学的に分析し、伸びる体操・食事法は何かをわかりやすく説明する。〈ソフトカバー〉
著者について
1905年鹿児島県生まれ。京都大学名誉教授。医学博士。日本生活医学研究所所長。京都大学医学部卒業。体力医学を専攻。京都大学教授、日本学校保健学会会長、京都府衛生研究所所長、発育発達学会会長を歴任後、現職。

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ