プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

舌は下でなく上に  “舌の吸盤化”で あなたの脳力・人生が開花する!

お奨めの本

【おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴です。
室温 10.1度
湿度 33%
今日は本をご紹介します。

舌は下でなく上に 
“舌の吸盤化”で
あなたの脳力・人生が開花する!
宗廣 素徳 (著)

一般の人には少し難しいタイトルのような気がしました。

内容は非常に興味深いものでした。

舌の機能と特長に特化した内容です。

気になる所を引用

(少し業界用語で書きますので分かりにくかも知れません)

・舌を口蓋に付けると耳下腺からの唾液の分泌が多くなる

⇒耳下腺からの唾液は漿液性のでありますので
 老年期におけるドライマウスには非常に効果的だと感じました。

・舌の位置は頭蓋骨の位置に⇒体の姿勢に大きく影響する

著者のセミナーを聞きたいなと思いました。

今日の一言

 舌を口蓋につけていますか?

内容紹介
舌を吸盤化して、口蓋に吸いつけておくだけで、脳が活性化され、あらゆることがうまくいくようになる! 毎日のちょっとしたトレーニングで、ストレスは軽減され、集中力がアップ、睡眠トラブルも解消。子どもの頃から徹底することにより、歯並びが整い矯正いらずに。広島の歯科医師が独自の研究をもとに発表する、老若男女すべての方に応用できる驚異の健康法。

宗廣 素徳. 昭和36年, 広島県賀茂郡河内町にて誕生. 昭和62年, 広島大学歯学部 卒

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ