プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

新スキーの便利帖

お奨めの本

【おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴です。
室温 13.5度
湿度 42%
今日は本のご紹介です。

新スキーの便利帖
ワシら陽気なバホバホ隊の
のんきなスキー冒険譚
堀井 憲一郎 (著)

発行されたのが バブル全盛期
そうそう
「私をスキーに連れてって」
が上映された頃です。

最近の若い人には
はスキーに人気がなく
寂しい限りですが・・・・

私 体育会ヨット部ですが
実はスキーの方が好きです(笑)

話を元へ
内容ですが、
スキー場のミーハー的な解説
スキー場でのカレーライスのお肉の分析
更衣室の大きさ
バスタブの大きさ
などなど
著者の独断と偏見のお話です。

個人的には
スキー場のミーハー的な解説に
興味をそそられました。

ここからは 大塚談

苗場スキー場が懐かしい♪
海の新島か山の苗場スキー
と言われたような(笑)

スキー道場の浦佐スキー場!!
ありましたね 特講3日間!!

奥只見がでていたのも渋い。

いまだによく行く
軽井沢スキー場
人工スキー場としては日本一ではないでしょうか?
アフタースキーが宜しい!

本州スキー場の極みは
やはり 奥志賀スキー場
ここは大人のスキー場
晴れた日の
焼額山の山頂からの景色は絶景!!

うううキリがない・・(笑)

今日の一言
 スキーしてますか?



新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ