プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

平林 たい子 名言

お奨めの本

   【おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴です。
室温 9.5度
湿度 53%
今日は名言です

ネコが年をとると、
だんだん図々しく無気味になってくる。
女もうっかり年をとると、似た性格を帯びてくる。

                   平林 たい子
      
女性運動家のさきがけの人
平林 たい子さんの言葉です。

猫が20年に生きると
人間の言葉が分かるようになると言います。

家のワンちゃん
「華ちゃん」は20年生きました。

晩年は 家族のいる部屋に必ずちょこんと座り
私たちの話を聞いているように思えました。

話を元へ
 本文より引用
「女もうっかり年をとると」

「うっかり」の意味
1 ぼんやりして注意が行き届かないさま。
2 心をひかれて他に注意の向かないさま

本文を変えて見ましょう
1女も ぼんやりして注意が行き届かないまま年をとると
2女も 心をひかれて他に注意の向かないまま年をとると

どうでしょうか?

今日の一言 
 内儀さんの経過を追って見たいと思います(笑)

平林 たい子1905年(明治38年)10月3日 – 1972年(昭和47年)2月17日)は、日本の小説家。

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ