プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

お奨めの本

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日も岡山は雨模様で寒いです。
今日は本の紹介です。

スピリチュアルにハマる人、ハマらない人
香山 リカ (著)

今日のお奨め度
★★(読む本がない時に・・)

<私の評価基準>
★★★★★(最高の本です!人生が変わるでしょう)
★★★★(読み応えがある素晴らしい本です)
★★★(社会人としておさえておきたい一冊です)
★★(読む本がない時に・・)
★(お勧めできない本は掲載しません)

またまた、香山先生登場!

えーーーー
香山さん結婚していたんですね(驚)
今まで独身かと思ってました。

話を元へ
スピリチュアルな事や人を精神科医の立場で
できる限り客観的に述べている本
と書くとこれで終わりですが(笑)

○原さんや 
△輪さんや
が本文中にでてきて
結構リアル
内容

(「BOOK」データベースより)
いまが大ブーム。かつてはアヤシイと思われていた「守護霊」「前世」「魂」の話題が、軽く明るく普通に語られるようになったのはどうしてなのか?そこには「人は死んでも生き返る」と信じる子どもの増加、「科学のお墨付き」を売りにした「脳トレ」「健康食品」ブーム、「自分の幸せ」だけが大事な内向き志向との隠れた共通点があった―。時代の空気を読むスペシャリストが、ブームの深層にひそむ、日本人のメンタリティの変化を解き明かす。
内容(「MARC」データベースより)
かつてはアヤシイと思われていた守護霊、前世、魂の話題が、いまや軽く明るく普通に語られるようになったのはなぜか? 時代の空気を読むスペシャリストが、ブームの深層にひそむ日本人のメンタリティの変化を解き明かす。
香山 リカ(かやま りか、1960年7月1日 – )は、日本の占い師、精神科医、評論家、立教大学現代心理学部映像身体学科教授。本名非公開。黒縁眼鏡がトレード・マーク。
夫は、スポーツライターの斎藤文彦(フミ斎藤)。 弟は、「ミスター80年代」と自称して、音楽活動を行っている中塚圭骸。

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ