プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

お奨めの本

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は午後から雨の様子です。
今日は本をご紹介します。

超三流主義
金子 哲雄 (著
)

著者は 最近よくTVに出ている
「金子 哲雄」氏
節約、倹約 ケチ、、、、、
これ一本の人
小技が書いております。

★ハーフテッシュ(通常のテッシュを半分に切って使うらしい)
⇒やって見ましたが使いにくくてしょうがない(笑)
★靴下は同じものをまとめ買いする
⇒片方が破れても まだ使える
確かにそうですが・・・んん

キリがありませんのでこれぐらいで
私と同じ価値観が一つだけありました。
「家は買わない事」
詳しくは本書を読まれたし・・・

1章 「賢い買い物術」と「値切りテク」で、人生のコストを半分に節約できる!
2章 住宅費を制する者が人生を制する
3章 景気の波に左右されない「強い家庭」をつくる!
4章 清く・貧しく・ゴージャスに!
5章 良好な人間関係が、お金を生む究極の武器になる!
6章 「身の丈を知る」ことから“超三流主義”の一歩を踏み出せ!
内容(「BOOK」データベースより)
人生の損益分岐点を下げろ、可処分所得を最大化せよ―要注目の流通ジャーナリストが好不況に左右されない生き方を提唱!努力しないで「お金がなくてもゴージャスに生きる」テクが満載。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
金子 哲雄
1971年4月30日生まれ。流通ジャーナリスト、兼、購買促進コンサルタント。1994年慶應義塾大学卒業後、株式会社ジャパンエナジー(JOMO:現・新日鉱ホールディングス)を経て独立。お金をかけずに売上・利益を高める手法を求めて、日本国内のみならず世界中の行列のできる店を訪問・取材。その経営ノウハウをわかりやすくルール化し、各種メディアで情報発信している。「お金をかけずに、小さくても世界で一番」をスローガンにテレビ、ラジオ、講演会などで活動中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ