プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

お奨めの本

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は
室温 17.9度
湿度 51%
今日はお奨めの本です。

ヤクザが恐喝りにやってきた
暴力団撃退マニュアル
宮本 照夫 (著)

○○についてのンフイクションです。
内容とは関係ありませんが
本文に出てくる「仮名」
のネーミングが面白い
「関西 太郎」
んん・・
やはり○○は関西系のイメージなんでしょ

社会人になる前に読んでおくと
人生の落とし穴を避けて
通れるような気がします。

○○さんはこうやって
一般社会へ入り込んで行くんだなぁと
実感しました。

出版社 / 著者からの内容紹介
凄まじい脅迫、巧妙に仕組まれた罠・・ヤクザにつけ込まれ、自殺寸前まで追い込まれた青年実業家が、ヤクザを相手に数々の難局をくぐり抜けてきた著者の手ほどきを受けて地獄から生還するまでを克明に描いた、実録・ヤクザ撃退物語。 –このテキストは、 文庫 版に関連付けられています。
内容(「BOOK」データベースより)
ある日、朝日新聞社の受付に、思いつめた表情をうかべた青年が現れた。「この著者に会わせて下さい!」手には『ヤクザが店にやってきた』を握りしめている…。おそるおそる事の次第を聞いて、おもわず絶句。知り合いに紹介されたヤクザにつけこまれ、「大阪湾に沈めたるでぇ」「若いもん飛ばしたるからな」「タマあげたるぞ」と脅され、金品をゆすりとられる毎日…。きっちりカタにはめられた麻布青年は骨の髄までしゃぶられようとしていたのだった。そこでヤクザと闘って40年の宮本照夫が乗り出した!怯え、動揺し、しり込みする麻布青年を叱咤激励し、慰め、鼓舞しつつ、ヤクザとの対決をうながした!「せっかく興した会社をヤクザにいいようにされていいのか!」麻布青年の闘いが始まった。ごくありふれた青年がひょんなことからヤクザとかかわりあい、生活をめちゃくちゃにされ自殺寸前まで追い込まれた。そこから生還するまでの1000日を克明に綴った、実録・一般人対ヤクザ苦闘の物語。
内容(「MARC」データベースより)
ある日、朝日新聞社に一人の青年が現れた。ヤクザと闘って40年の著者が話を聞くと、彼は恐喝され自殺寸前だった…。そこから始まる実録・一般人対ヤクザ、1000日の激闘を描く。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
宮本 照夫
1938年山口県光市生まれ。59年山口県立下松工業高校卒業。64年から、神奈川県川崎市でクラブ、スナックなどを経営。最盛期には八店にのぼった。現在は川崎、麻布十番などで焼肉店を経営。「ヤクザご一行様お断り」の方針を貫き、飲食店経営四十年の間に、暴力団ならびに不良客を百人以上検挙させた。(株)宮本企画代表取締役。神奈川県暴力追放推進協議会に所属し、講演やセミナーを通じて暴力追放を訴えている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ