プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

「大塚式」こども歯ならび矯正法

診療室から

おはようございます♪
大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です
今日は診療室からです。

「大塚式」こども歯ならび矯正法
イン ソウル

行ってきました!
ソウルでのミニ講演

①矯正材料のメーカー
②歯科大学の教授、助教授
③日本でもよく講演される 矯正専門医の先生

上記の方々にお話をしてきました
韓国の矯正事情がよーく分かりました。

韓国の矯正治療は基本的全ての歯に装置を付ける
本格矯正を前提に矯正治療をしている事

大塚式は本格矯正の前準備としても
非常に有効な事をお話しました。

次回また 講演に呼ばれましたので
秋頃行ってきます♪

通訳のお方 本当に有難うございました。

教授に連れて行って頂いた「参鶏湯専門店」
これが 参鶏湯 だ!!
と言う感じで 凄く滋養に富んだお味でした
有難うございました。

合掌


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ