プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

名言

名言

ゴルフも人生もグリーンから考えると
           違った面が出てくる。
                    【中嶋常幸】

こんにちは大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。

 ジャンボ尾崎とは違ったタイプのクリスチャンのプロゴルファー「中嶋常幸」
当時は日本一のショットメーカーと謳われました。

少しレアなお話を・・・・
今でも中嶋常幸のミズノのアイアンTN―87は中古市場でも高値で取引されている
それに引き換え ジャンボ尾崎のMTNⅢはとんでもなく安値だ(笑)
実は私も持っている MTNⅢ(笑) 
TNシリーズは構えると、やはり カッコイイ
でも 相当スイングがしっかりしてないと当たらない
んん・・・・(泣)

元へ
ゴルフをしない人はわからないかもしれませんが、
ゴルフで言う「グリーンからか考える」
を人生で例えた言葉だと思います。
言い換えれば「人生も最後から考える」
自己啓発系の本で出てくる
自分の葬式の時の弔辞でどう言われたいか?」
少しゾッとしますが、、、、、、

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ