プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

名言

名言

体制に順応していたらいろんなことを考えないですみま
す。でも、「この道を行くのは嫌だ」と思ったら、自分
の道をとぼとぼでも行くしかない。それはおもしろいこ
とでもあり、新しいことをつくることでもあります。そ
の他大勢にくっ付いて行くのは、それもよいでしょう。
しかし、不満に思いながら付いて行くのであれば、自分
の道を行くほうが、生きている実感をつかめます
【角田由紀子/弁護士】

選挙グッズ?のウチワにも書いてある 
座右の銘「我が道を行く」と言ったのは
言語明瞭 意味不明で有名な第74代内閣総理大臣
竹下 登」氏です
元へ
角田由紀子さんは、OLから弁護士になったお方ですので、納得できます。
多分、OLの時は不満だらけだったのでしょうか(笑)
しかし、こういうお方の言葉を信じて、独立して路頭に迷うお方が
非常に多いことも現実です

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ