プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

名言

名言

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴です。
室温 12.1度
湿度 37%
今日は名言のご紹介です。

人間の無意識は、無尽蔵な宝の山のようなものです。
その多くは本人ですら発見することなく一生を終えるも
のです。 それを掘り起こすためには、「書く」作業が必要です。
「書く」ことは自分が抱えている無意識と対峙する、
唯 一のコミュニケーション方法なのです。

【茂木健一郎/脳科学者】

よく話題に上る 「茂木健一郎」氏
最近では 脱税で話題になりました(笑)

本職では、なかなか面白いお方です。
「書く」と言う作業は、脳のアウトプットとしては
非常に有効な方法だと思います。

書く事も重要だと思いますが
個人的には、人としゃべる作業
が興味深い事が良くあります。

それは
自分でも考えてもなく
意識もしてなく
自分の中の
「第3者」がしゃべりだすことがあります(驚)

人によって、潜在意識的な事のアウトプット
は異なると思いまうす。

いずれにしても
書いたり しゃべったり
するアウトプットは重要な作業です。
合掌「


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ