プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

プレオルソセミナー イン 台湾

プレオルソセミナー イン 台湾

 台湾へはコロナ前 何回か講演しましたが
年末年始 すごく暑かったことを覚えていますが
今回は すごく涼しかったです
写真は 通訳の呉先生です
難しい日本語にも対応していいただき
感謝しています 呉先生からお聞きしたお話ですが
台湾には衛生士のシステムがなく ほとんど先生が治療されるとのことです なので 歯科医師の寿命が短いともいわれてました(泣)
朝9時から 夜9時まで診療して 
基本 共働きなので 3食外食が多いそうです大変です・・・・しかし自費が多いそうで
そこはうれしい感じですね とのなりのフロアでインビザの講習会をしてたのには参りました(笑)
ライブとオンデマンドのスタイルでした
遠方の方は便利ですね 総計300名弱の先生が聴講されたそうです 機能的マウスピース矯正装置プレオルソ伝えていきたいと思います 追加 いつものように講義だけの弾丸ツアーでした 来週は非抜歯矯正研究会で講演です

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ