プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

海外パックツアーを VIP旅行に変える78の秘訣

お奨めの本

おはようございます大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です。
今日の岡山は快晴です。
室温 16.0度
湿度 31%
今日は本のご紹介です。


海外パックツアーを
VIP旅行に変える78の秘訣

喜多川 リュウ (著), パックツアー向上委員会 (著)

著者は、人気のフリーの添乗員さんとのこと
私も海外旅行は好きで 家族で行きます。
海外旅行の予約ですが
友人はネットでホテルから飛行機まで予約するそうです。
私はそれが面倒で結局パックツアー(笑)

著者は パックツアーを勧めています.
パックツアーの賢い利用方法が書いてありました

気になった所を本文より引用

★オプショナルツアーは現地で頼め
⇒事前に予約すると
当日 体調が悪くても行かなければなりません
また、現地で頼む方が断然安い!
 
★旅の予習は映画と音楽で
⇒ガイドブックより 臨場感が出ますね

★座席指定はチエックインの先着順
⇒我が家でもこれは実行しています。
  旅する前から すでに旅は始まっているらしい

★機内食は特別メニュで
⇒これも私は実行しています。私はいつもベジタリアンでオーダーしています。
 機内食を食べていると 現地で食べれなくなることが多いデス。

★ルームサービスで眺めの良いレストランに
⇒疲れている時は私もルームサービスを頼みます 
部屋からの景色が良ければ最高ですが 
部屋食は気兼ねないので 結構好きです。
お奨めは「ハンバーガー」 
各ホテル ハンバーガーは名物のことが多いので
是非 お試しを・・・

★旨いお店は 場所と客層で見極める
 ⇒前味 中味 後味 と言う見方がありますが
  さらに お客さんの観察が必要と言うことですね
  
話変わり
この本 9版しているようです。
売れていますね

※注意※
 良いことを書いている人が、良い人とは限らないのが世の中です。
 本ブログが紹介するのは「本の内容」であって、書籍の著者及び著者に
 関係する団体とその活動を推薦するものではないことにご注意ください。

著者略歴
喜多川/リュウ
東京生まれ。多くのリピーターを顧客に持つ超人気のフリーランス現役添乗員。20代の頃よりオーストラリア、北米、ヨーロッパを放浪し、在学中に添乗員デビューを果たす。大学卒業後、旅行代理店、旅行手配会社現地駐在員、カナダ某州政府観光局広報担当、欧州系航空会社に勤務。異なる立場の視点で業界を見渡すことのできる、旅行事情の裏の裏を知り尽くした貴重な存在と言える。現在は豪華クルーズ船のアテンダントとして、年間200日以上が海外暮らしという日々


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ