プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

プロの残業術。 一流のビジネスマンは 時間外にいったい何をしているのか? 長野慶太 (著)

お奨めの本

おはようございます大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です。
今日の岡山は快晴です。
室温 18.8度
湿度 39%
5月の連休も終わり 
2013年も中盤に入りました。
今日から気持ちを新たに♪
今日は本のご紹介です.

プロの残業術。
一流のビジネスマンは
時間外にいったい何をしているのか?

長野慶太 (著)

残業ゼロを勧める本が圧倒的の中で
「残業」を奨めてまた、方法をを書いてある本です
 
私は 早朝の出勤で 事実上の残業をしています。
また、休日の午前中は弁当持参でいつものように
早朝に来て 仕事をしています。
午後からはオフにしていますが・・・

私は 仕事には2種類あると思っています。
「作業」と「考える仕事」
「作業」は黙々と粛々と行います。

もう一つの「考える仕事」 これは時間がかかります。
「作業」は通常の勤務時間に 
「考える仕事」は、勤務時間外にという考え方です。

この考え方は この本の著者と同じなようです。

誰もいないオフィスは仕事天国です。
電話はかからない スタッフからの頼まれる仕事もない
兎に角 静かです。

色々な考え方はあると思いますが
私から 所謂 残業を取ったら 今の自分はないと思います。
前向きな 残業であれば 私はお奨めします。

この本を読んでから 仕事が終わってから 
オフィスで一息ついてから 帰るのもいいなと思い始めました.

※注意※
 良いことを書いている人が、良い人とは限らないのが世の中です。
 本ブログが紹介するのは「本の内容」であって、書籍の著者及び著者に
 関係する団体とその活動を推薦するものではないことにご注意ください。

著者について
1965年生まれ。米国ネバダ州在住。対米進出コンサルタント。
慶應義塾大学経済学部卒。米国ウォーデン大学院修士(MBA)卒。株式会社三井銀行(現三井住友銀行)にて約10年の勤務の後、ラスベガスで最も信頼される法律事務所Woods, Erickson, Whitaker & Mauriceに勤務。その後、対米進出のためのビジネスコンサルティング会社Nevada Japan Conference, Inc.を起業し、同法律事務所を戦略的パートナーとして対米進出をサポートしている。国際会計事務所Oishi & Ogihara代表取締役。


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ