プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

シャンプーをやめると、髪が増える 抜け毛、薄毛、パサつきは“洗いすぎ"が原因だった! 宇津木 龍一 (著)

お奨めの本

おはようございます♪
大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
今日は本の紹介です

シャンプーをやめると、髪が増える
抜け毛、薄毛、パサつきは“
洗いすぎ”が原因だった!
宇津木 龍一 (著)

この本すでに3版!
流石に「髪」関係の本は売れるらしい(苦笑)

本題へ
シャンプーを使わない洗髪
通常 「湯シャン」というらしい
因みに 「塩シャンプー」というのもある

本の中身はシャンプーをやめてみると
○▽●…の行列です

題名以上題名以下でもありません
シャンプーをやめると髪に良いらしい

早速 実行♪
湯シャンだと
全然 整髪料のベトベトが取れないような・・(困)
匂いは だんだん良くなるらしいのですが

整髪料の事については 記述がありません
多分 シャンプーよりもワックスやディップを
やめた方が良いような感じですね

な訳で シャンプーはやめられない(笑)

※注意※
 良いことを書いている人が、良い人とは限らないのが世の中です。
 本ブログが紹介するのは「本の内容」であって、書籍の著者及び著者に
 関係する団体とその活動を推薦するものではないことにご注意ください。

著者略歴
宇津木龍一
北里大学医学部卒業。日本で最初のアイチエイジング専門施設・北里研究所病院美容医学センターを創設。センター長を務める。日本では数少ないアンチエイジング治療専門の美容形成外科医


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ