プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

交渉を成功させたいなら、赤いネクタイを身につけろ! 内藤 誼人 (著)

お奨めの本

おはようございます♪
大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
今日は本のご紹介です。

交渉を成功させたいなら、
赤いネクタイを身につけろ!
内藤 誼人 (著)

心理学者の内藤先生の本
箇条書きですっきり書いてあるのでわかりやすいです

気になる項目を本文より引用

①半袖シャツを着ると、心理戦で負けてしまうから要注意
⇒いくら暑くても 半袖はいけませんね 今度 沖縄でセミナーがあるのですが
  やはり いつものパワースーツかあるいはかりゆし?!

②たとえクールビズでも、ネクタイは絶対にはずすな
⇒やっぱりそうですか?・・・泣

③襟章をつけるだけで「見た目」の印象が2倍もアップする
⇒早速 スーツに着けました(笑)

④10歳若く見せたいなら、ボタンダウンシャツを着るべき
 →いきなり 普段の洋服がボタンダウンになりました(苦笑)

⑤若く見られたいなら、「茶色」は絶対に着るな
⇒私もそう思いました。

小ネタを有難うございました
合掌

著者略歴
内藤 誼人
心理学者。立正大学特任講師。慶應義塾大学社会学研究科博士課程修了。アンギルド代表取締役。社会心理学の知見をベースに、ビジネスを中心とした実践的分野への応用に力を注ぐ心理学系アクティビスト。著書は200冊を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ