プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

水だけ洗顔で、一生美肌! のべ100万人の肌をみてきた皮膚科医が教えます

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
 今日は本のご紹介です

水だけ洗顔で、一生美肌! のべ100万人の肌をみてきた皮膚科医が教えます

平田 雅子 (著)

著者は現役の皮膚科の先生
「水洗顔」以前から聞いたことがあった洗顔法
私は♂なのでそんなにお肌に気を使わないのですが
子どものニキビの相談を受けているうちに・・・・(苦笑)

内容はなかなか唸る内容です
なるほどです

よーするに
「お湯でぬるま湯でなく 普通の水で洗顔して
洗った後 保湿クリームを塗る」
これの繰り返しです

現在 家族でやっています
近いうちに経過報告します

この方法良いように感じるし
著者も本当のことを言っているようで
好感が持てるのですが

もしこの方法が良くて日本中やりだすと
美容関係はなくなりますね

私の業界でいうと
歯磨き粉ですかね

いわゆる
「水はぶらし」
関連項目として
後 シャンプーが挙げられます
「湯シャン」
シャンプーを使わずにお湯だけで洗う
これが一番 禿げなくて 白髪になりにくい
と言う お話し

あーーーー
「なんだかなぁーー」
阿藤 快風(笑)



新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ