プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

小学生新聞

お奨めの本

小学生新聞

 年末に友人の家にお邪魔した時に、小学生新聞を発見!
家に帰り、早速HPでチエックすると、どうやら朝日と毎日から出ているらしい。
取り合えず、試読を頼んで見る事に・・・・・・
評価 
①朝日は広告が多い、漫画が多い
②毎日は広告が少なく、漫画が少ない
③朝日は紙面が大きく子供には少し持ちにくい
④毎日は紙面が小さく子供にも持ち易い
⑤毎日が朝日に比べ少し安い

結果
 毎日の小学生新聞に決定する
感想
 全てルビをふってあるので(当たり前か(笑))、読みやすい
「NHK週間子供ニュース」の活字版といった所でしょうか?
NHK週間子供ニュースをご覧の方はもうお分かり方思うのですが、
実は、大人にも非常にわかりやすく解説してくれるので、結構見入ったりします。
と言う事は、小学生新聞は大人にも読める?
そうなんです、実は一番に目を通すのは、私なんです(笑)
政治、経済の事が、非常にわかりやすく書いてあるので読みやすいのです。
ルビがふってあるので、人に聞けないような漢字も読む事ができます(笑)
また、一部48円ぐらいですので非常に安いです。
新聞を読む習慣ができるので、一石10鳥ぐらいにはなるのではないでしょうか?
小学校のお子さんがいる家庭にはお奨めの一品です。
いわゆる楽勉ができます!

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ