プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

心が強くなるお墓参りのチカラ 矢田敏起 (著)

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
 今日は本のご紹介です

心が強くなるお墓参りのチカラ
矢田敏起 (著)

趣味は
愛妻・納税・墓参り
と口癖だった
三宅 久之さんですが

私の中で趣味とは言いませんが
お墓参りと言うか
「お墓掃除」は何故か好きです

お墓参りの本はあまり多くなく
貴重な本?かと思います

流石 著者は墓石のプロですので
お花掃除の仕方が なかなか泣かせます
私もここまでとは知りませんでした

迷ったり 悩んだりした時の
お墓参りは本当に何故か
心が落ち着きます

墓前で 聞くそうです
「迷っているんだけど・・・・」
良い話を有難うございます

合掌

序章 心が強くなるお墓参りのチカラ
第1章 なぜ、今、お墓参りなのか?―感じる
第2章 お墓参りは人生を好転させる―想う
第3章 これだけ知れば、あなたもお墓参りの達人―訪ねる
第4章 お墓そうじの正しい方法―清める
第5章 自分のルーツを見つけよう―つながる
最終章 お墓との向き合い方、付き合い方―強くなる
巻末資料

内容紹介
お墓と向き合うだけで、
今の人生がひらけてきます!

「命のつながり」を知ることで、
あなたの生き方は一瞬で変わる!

・子どもが「ありがとう」と言うようになった
・他人のことを思いやる気持ちが生まれた
・心が穏やかになるのがわかった
・離婚届けを突き付けられた夫が夫婦関係を修復できた
・ひきこもりだったが、外に出て仕事を持てた
・自分との対話で自分探しの旅を完結できた
・部下と一緒にお墓そうじをしたことで業績もアップした

宗旨はいっさい問いません!

内容(「BOOK」データベースより)
自分を変える最高のパワースポット。母の死を境に崩壊した家、いじめ抜いた弟への家庭内暴力、父の会社の倒産+巨額の借金…、人生の困難を救ってくれたのは、いつも「お墓」だった。

著者略歴
矢田 敏起
矢田石材店代表取締役。一般社団法人「墓育」代表理事。愛知県岡崎市生まれ。高校卒業後、自衛隊に入隊する。配属された特殊部隊第一空挺団で教育課程を首席で卒業後、お墓職人となるため、地元有力石材店で修業をする。家業を継いだ後は、ニートを弟子に取り徹底指導で更生させ、「人生におけるすべての問題は、お墓で解決できる」ことを見出し、「お墓で人間教育」を提唱する。2,000以上の墓石修復経験を生かした歴史的石造物や、傷んだ墓石の修復には定評があり、京都大仙院、奈良元興寺での石造物修復、地震対策工事に参加


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ