プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

盛大な人生

お奨めの本

こんにちは大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
岡山は午後から暖かい日差しが・・・
今日は「価格が高い本」の紹介です。


「盛大な人生」中村 天風著

何と、定価 10290円 もう何版しているのか分かりませんが
未だに人気がある「中村 天風」先生の本
中村天風氏は巨人「安岡正篤」氏と交流が深く、対談シリーズも出ている
(注:安岡正篤は晩年 最近TVで有名な○木▲子と婚姻関係で争っている)
 →ココが知りたい人は、溝口 敦 著 「○木▲子 魔女の履歴書」 に詳しい
 チョツト脱線(笑)
本の内容は確かに興味深い。
タイトル通りの「盛大な人生」を送るには・・・・と言う事らしい
すごく高い本なので、図書館で一回借りるも、結局購入(笑)
私の書庫の良い席に陣取っています♪

人間の四つの欲と正しい扱い方、運命の支配法、万能力をひきだす安定坐打法、事業大成「十牛訓」の教えなど「繰り返し成功する強い生き方」を明快に説く「成功継続の書」
明治9年、華族に生まれながら、軍事探偵として満州へ、日露戦時下めざましい活躍をする。死病を治すため欧米、インドを放浪。その間、コロンビア大学で医学を学び、また日本人にして初のヨガ直伝者となる・・・アマゾンより引用

著者略暦
 帰国後、東京実業貯蔵銀行頭取をはじめ、大日本製粉(現・日清製粉)重役となるも、大正8年、一切の地位をなげうち、辻説法に転じる。 
 その波乱の半生から得た「人生成功の哲学」は、触れるものをたちまち魅了し、皇族、政財界の重鎮をはじめ各界の頂点を極めた幾多の人々が「生涯の師」として心服した。昭和43年没後も、天風門人となる者が後を絶たない。
 平成元年、小会より発刊した講演録「成功の実現」が、全国の経営者に広く読まれ、次第に読者層が広がって、今日の「天風ブーム」となっている。

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ