プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

ラジオ体操

お奨めの本

CD付 図解 本当はすごい「ラジオ体操」健康法 (単行本(ソフトカバー))
湯浅 景元 (監修)

こんにちは大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
今日の岡山は午後から暖かい日差しが・・・♪

◎▲体操などなど色々な体操方法が出ていますが、やはり体操の王道は
ラジオ体操」ではないでしょうか?
この本のいい所は、ラジオ体操のCDが入っている所です。
それもライブ録音です!
湯浅先生の勢いのあるお声♪
聞いているだけで元気になりそうです(笑)
ところで、毎朝6時30分からNHK第一放送でながれている
「ラジオ体操」が生演奏だと言う事をご存知ですか?
冬はスタジオ録音だそうですが、全て生演奏だそうです(驚)
冬は冬らしく、夏は夏らしい、「ラジオ体操」を心がけているそうです・・・合掌

内容(「BOOK」データベースより)
長寿ニッポンの元気の源。腰痛、肩こり、運動不足解消。アンチエイジングに効果抜群。

著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
湯浅 景元
1947年名古屋市生まれ。中京大学体育学部卒業後、東京教育大学(現筑波大学)大学院体育学研究科修士課程修了、その後、東京医科大学で学ぶ。医学博士、体育学修士。現在、中京大学体育学部教授として「コーチング論」「スポーツ環境論」を指導するほか、一流スポーツ選手の技術分析や、市民の健康づくりのための運動研究の分野で活躍している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ