プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

お奨めの本

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は少し晴れています。
今日は本をご紹介します。

嫁のメシがまずい!

お笑い系の本です。
皆さん、ご存知「2ch 」
「既婚男性板」で「132皿目」(2009年1月現在)まで続く人気スレッド
の文庫化です。
お気軽に読んでください。
墨汁でイカスミパスタは作れません。
「ラップごとナスを素揚げ」
「生牡蠣弁当」
「油の中で鰯が内臓破裂」
「1/2の長さ(皮付き)大根の煮物」
「ひき肉でユッケ」
「ウナギでシーフードシチュー」
「母乳入りハンバーグ」
「トロピカルフルーツ入り牛乳うどん」
「食材の亀が風呂場に」
「鈴虫の煮物」
「玄米を漂白して白米に」
話が尽きませんんぁ・・・(笑)

大学時代 私の周りの女性にもいました
「冷凍枝豆」・・・・袋ごと茹でるなよ!!
池○み△り
思い出しました(笑)

 松本英子

墨汁でイカスミパスタは作れません。
「ラップごとナスを素揚げ」「生牡蠣弁当」「油の中で鰯が内臓破裂」「1/2の長さ(皮付き)大根の煮物」「ひき肉でユッケ」「ウナギでシーフードシチュー」「母乳入りハンバーグ」「トロピカルフルーツ入り牛乳うどん」「食材の亀が風呂場に」「鈴虫の煮物」「玄米を漂白して白米に」etc…
2ch「既婚男性板」で「132皿目」(2009年1月現在)まで続く人気スレッド「嫁のメシがまずい」。料理下手の嫁。意欲が空回りしている嫁。「メシマズ嫁」たちに泣く夫の書き込みから抜粋した、凡夫には考えられない珍料理の記録。
時には生命の危機さえもたらしそうなメシマズ嫁たちの愛情手料理。
まずいだけなら儲け物。生きてることに感謝して、皆で叫ぼう。
「今日も元気だ、メシがまずい!」
内容(「BOOK」データベースより)
バナナ味噌汁、水羊羹弁当、魚の目玉入りオムレツ、ポカ●スエット飯…料理オンチの奥さんたちが繰り出す、驚異の“一工夫”(悪気ゼロ)。味のDVを仕掛けられた夫たちが2ちゃんねるにそっと書き込んだ、絶叫のようなつぶやきを聞け!でもそれでも、ここにあるのは愛。
著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
町田 かえ
脚本家

松本 英子
イラストレーター

西村 博之
別名a.k.a.ひろゆき。掲示板「2ちゃんねる」元管理人(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ