プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

秋元康の仕事学

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴です。
室温 27.8度
湿度 27.8%
今日は本のご紹介です。

秋元康の仕事学
NHK「仕事学のすすめ」制作班

AKB48のプロデュースで有名な秋元さんの著者です。
古くは おにゃんこクラブのプロデュースもしていましたね
そうそう その子と結婚までしました(笑)

美空 ひばりさんの名曲
「川の流れのように」
の作詩も手がけたと言うから
本当にマルチクリエーターなのですね
脱帽

話を元へ
内容は勝間さんとの会話だったり
読み込むと言う感じではありませんが
なかなか面白いです。
流れに決して逆らわない生き方は
私と同じ色を持った人だなと思いました。
気になるお言葉を
「記憶に残る 幕の内弁当はない」
「夢は全力で延ばした手の指先の1ミリ先にある」
少し秋元さんの本を読みこんでみようと思いました。
合掌


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ