プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

夢をかなえるサッカーノート 中村 俊輔

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は比較的涼しいです。
室温 27.9度
湿度 49%
今日は本の紹介です。

夢をかなえるサッカーノート
中村 俊輔

子供がなかなか本を読まないので
色々と作戦を練る(笑)
元々 サッカーが好きなので
サッカーの本は読むかな思い
早速 購入

結果発表

作戦成功♪
結構真面目に読んでいる
ふぅーーんんん 読もうと思えば読めるんだ(笑)

以前から 記録する事の大切さを
説いていたのだが
なかなか、、、

ところが この本を読んでから
何かにつけてノートするようになった(驚)

今回 お母さん お父さんに伝えたいのは
為になる本でなく
子供の好きな本を読ませてあげる事が
第一歩のように感じました。

まずは
本を読む習慣をつける

人間は習慣の●△です。

夏休みの「課題図書」
を読ませたい気持ちは
十分に伝わりますが

まずは、子供の好きな本を読ませてあげるのが
本好きの近道だと思いました。

一日一冊 必買必読
の大塚でした。

合掌

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ