プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

村上式シンプル英語勉強法

お奨めの本

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は晴れです。
室温 28.2度
湿度 62%
今日は本をご紹介します。

村上式シンプル英語勉強法
使える英語を、本気で身につける
村上 憲郎 (著)

私は、今まで英語から逃げていました。
いつかこんな日が来るなと思っていました。
想念は実現するんですね(笑)
仕事の関係で、どうしても
英語をもう少し使えなければ
ならない局面を迎えました。
ビジネス英語です。
そんな時
不思議とこの本が手元にありました。
はまって見ようと思います。

本文より引用

★英語を英語のまま(内容を英語で読む)
⇒頭の中で 日本語に訳してから
読まない事

●英語は息継ぎしないで、読む
○英文なんて、S+Vしかない!
●単語は覚えるのではなく、眺める
○リスニングは筋トレ。負荷をかけると速い
●英作文なんてムリ、英借文で乗り切る
○会話は「自分のこと」を100言えればいい


著者略歴
村上 憲郎
米グーグル副社長兼日本人社長。1947年大分県佐伯市生まれ。1970年京都大学工学部卒業。

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ