プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

色々な患者さん

診療室から

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳】

今日は診療室からです



色々な患者さん



「どうしても 歯を抜きたたくないんです」

{色々と医院を回っているのですが なかなか難しくて・・・}

 この患者さんは 目的は歯を抜かないことらしい

 私が診断するに 何とか抜かないで並べて親知らずも抜歯してとしても

 7番が並びそうもない なので第一小臼歯を4本抜いた方が良いかと

判断したのだが 抜歯か 非抜歯か 議論がある所だが 

当然 デスクレパンシ プロファイル

 7番のスペースを考えれば 抜歯派も非抜歯派も落としどころがあるだろう

 しかし この患者さんの目的は7if”;mso-ascii-font-family:Century;mso-ascii-theme-font:minor-latin;mso-fareast-font-family:”MS 明朝”;mso-fareast-theme-font:minor-fareast;mso-hansi-font-family:Century;mso-hansi-theme-font:minor-latin”>番でなく 第一小臼歯を4本抜かない

 と言うのが最終目的らしい

 人生の目的に言い換えると

 私的には 人生の目的は 幸せだが

 例えば 人生の目的は大学卒業となると かなり難しい生き方になると思う

 こういった 患者さんは少なくない よく目的を考えた方が良いと思う

合掌

 


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ