プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

日本臨床矯正歯科医会主催のキャラバン

診療室から

大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
梅雨空ですが、皆さんいかがお過ごしですか?

日本臨床矯正歯科医会主催のキャラバンがあり翌日は
大学で講義、翌日はセミナーと多忙な毎日でした。

キャラバンのお話を少々・・・

6月29日(日)に日本臨床矯正歯科医会主催のキャラバンが行なわれ
受付を担当していた私は大変疲れました(笑)

たくさんの人においでいただき、日本臨床矯正歯科医会のキャラバンの趣旨
である。「正しい矯正歯科知識の啓発活動」のお手伝いができたかなと思っています。

矯正歯科に関する相談コーナーがあり その中で大変多かったご質問が
「近くの一般歯科で矯正治療を
すすめられ、矯正治療をしようと思っているが
矯正をすすめられた歯科医院は 
矯正歯科専門医院ではないが
矯正治療をするにあたり
矯正歯科専門医院で行なう矯正治療と
一般歯科医院で行なう矯正治療とは
どこが違うのか?同じ矯正治療ではないのか?」
と言うご質問が多かったようです。
うううう、難しい質問です。
でも もっともな質問のような気がします。
次回はこの事について書いてみようと思います。
では、では、、、

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ