プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

外科矯正治療

診療室から

こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
今日の岡山は晴天です
少し暑い・・・・
今日は外科矯正についての解説

「外科矯正」・・・歯ならびが原因で「顔つき」が気になる方の治療方法
 矯正治療には、手術を伴う「外科矯正治療」という治療方法あります。従来の矯正治療では治せなかった「下顎が三日月のように出ている方」「顎の先が尖っている方」「下顎のえらが張っている方」「笑う時に歯ぐきが見える方」「ひどい出っ歯の方」の悩みを解決できるのが、外科的な矯正治療です。お口の中より施術しますので、顔に傷が残ることはありません。今まで自分の中で強いコンプレックスを持っていた方や、コンプレックスのため家にいることの多かった方が、外科的な治療をすることにより新しい自分を見つけ、以前はできなかった仕事をされたり、新たに学校へ通ったり、積極的に表に出るようになった例が多くあります。
 現在、外科矯正治療は、矯正治療も手術も全てにおいて健康保険が適応され、患者さんにとって治療費の負担が大幅に軽減されました。矯正治療の保険適応には、厚生労働省の許可が必要で、指定医院でのみ矯正治療の健康保険が適応されます。(外科矯正治療は、指定医院での診断を元に行われますので、全ての患者さんに適応される訳ではありません)



新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ