プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

カリヨンハウス

こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です。
今日の岡山は曇りがち

今日は先日家族で訪れた

カリヨンハウス

をご紹介します。





学校のお友達と最近よく利用している
牛窓のカリヨンハウス
お泊りで行ったり、日帰りで行ったり
たいそう楽しそうで、いつもニコニコ顔で帰還する
子供を見ているとどんな所だろうと興味が沸々と・・・

先日 毎年恒例の「カリヨン祭り」と言う
催し物がある事をキャッチ
これ幸いにと 家族全員で参加することに・・

牛窓から、フェリーで5分とかからない
早い! あっという間に到着(驚)
こんな短いフェリーは初めて・・・

前島に到着!!
カリヨンハウスまでしばしドライブ
道中はキャベツ畑だらけ・・

到着するも誰もまだ来てない(笑)

施設はかなり巨大
なかなか手入れも行き届いている

これが民間で運営しているとの事
公営だと信じ切っていた私は驚く!!

うーーん民間でも十分やっていけるんだ
流石・・・スタッフが素晴らしい♪

いろいろとイベントがあって楽しい一日だった。

大人数での利用が基本らしい
アウトドアが好きな子供にはパラダイスかも知れません。

お奨めです

面白かった事が一つ

これ胡桃なんですね

旭川の川沿いの木にこんな実がなっているらしい

これを焼くと

こんな感じで胡桃のできあがり!

身近にこんな胡桃があるんですね

香ばしくて美味でした

久々の家族サービスの一日

合掌

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ