プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

絶品「広島風お好み焼き」を見つけたの巻

一食入魂

おはようございます。
大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です。
今日の岡山は快晴です。
室温 23.5度
湿度 59%
今日は一食入魂です。

絶品
  「広島風お好み焼き」
        を見つけたの巻

秋分の日 子供のサッカーの試合のため
広島へ送り届ける事になりました。
あーーー疲れる
自分で行けよ と思いつつ
結局 車で送る事に
片道 2時間30分なり・・・(苦笑)

サッカーの試合はともかく
折角 広島に来たのだからと
岡山にはない
サッカーショツプ
「KAMO」に行く
カモでかもにされ
色々と買いこむ・・(笑)

さてさて ここからが本番です。
KAMOのお店のお兄ちゃんに
お奨めのお好み焼き屋さんを聞くと

「ちぃちゃん」と言うお店を紹介され
早速 お店へ突撃!
これが大当たり
カモにされただけの事はある?(笑)
写真 参考にされたし

ウマウマ!
パクパク!
でした。

そばはカリカリ系
何と上に乗っかる卵が
半熟ではあーりませんか!!
特筆すべきは
キャベツともやしが
全然 水ぽっくなく
これぞ 広島風
と感心しました。

私はソースを使いせず
コテでそのまま頂きました

名付けて
「塩お好み焼き」
作り方をじっーーと見ていたのですが
結局 キャベツともやしから水がなぜでないか
謎のままでした。
恐るべし
「広島焼き」
合掌



新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ