プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

ほっけ

一食入魂

「おはようございます大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳
改め 大塚 佳佑 です。
今日の岡山は曇りです。
快晴です。
室温 8.4度
湿度 30%
今日は一食入魂です。

ほっけ

学生の時から 
居酒屋で生ビールを頼むのが早いか
ホッケを頼むのが早いか?
双璧をなしていました。
それぐらい スタンダードで安くて美味しいお魚でありますが

スーパーで買う開きホッケほど 食べてみるまで
お味がわからないものもありません。

パサパサ だったり 凄く脂がノっていたり・・
外れたときは かなり寂しい思いをします。

色々と買いました
大きいの 小さいの 
しまホッケ ・・・

結局 謎デス(笑)

今日の一言
 悩ましいホッケ(笑)

ホッケとは、カサゴ目アイナメ科ホッケ亜科に属する魚。成長に従って、アオボッケ、ロウソクボッケ、マボッケ、ネボッケと呼び名が変わる。主に食用で、鮮度のいいものはフライにしたり、鮮度が落ちるのが早いため開いて干物などにし、酒肴ともなる。・・・ウィキペディアより引用

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ