プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

腐らない林檎

一食入魂

 
親戚が昨年、春に上海に旅行へ行って、お土産をもらった。その時、宿泊した有名ホテルの朝食で出た林檎を一つ一緒に頂いた。青い色をした林檎である。多分@@@林檎の一種だと思う。
なぜか食べる機会がなく、いつの間にか冷蔵庫の奥の方に入ってしまい。そのまま1年過ぎてしまった(笑) 「一年冷蔵庫に入っていた林檎」何か見るのが怖い感じがするが、予想に反して
全く腐っておらず、林檎をもらった一年前と同じように表面は光っているのである!
なんだ??
1年たっても腐らない林檎!そんな林檎って危なくないですか?
さらにさらに!!捨てるのもなんだから、ベランダにおいて置けば鳥が食べるだろと置いておいたのだが、、、、、、
鳥も食べないのである!数ヶ月雨ざらしにしているのだが、まだまだ光っているのである。
写真は、現在の状態である。もしかして、模造品の林檎かと本気で思ったのは私だけではないと思う。いったいどんな化学薬品を使っているのだろう。
食材を買うときは、安だけでなく、安心、信用ができる食材を買いたいものである.

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ