プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術

となりのクレーマー―「苦情を言う人」との交渉術

苦情処理のプロが、1300件以上を対応した体験とそこから得た知見から、相手心理の奥底まで読んで対応する術を一挙に伝授する。イチャモン、無理難題、「誠意を見せろ!」、「ふざけるな!」、詐欺師、ヤクザ…次々登場するクレーマーとのバトルの実例が余りにリアルだ。こわい、異常だ、はらはらする……でもかなり面白い「人間ドラマ」の数々。「苦情社会」の到来で、どこにでもいる、誰もがなりうるコマッタ人への対処法を一冊にした話題作・・・アマゾンより引用

本の中に何故か歯科医院でのクレーマーの話がでてきます(驚)
本当にこういう人がいるんだなと実感しました。
苦情専門担当の人に、「太っている人」はいないんじゃないかなと思いました。
95パーセントの人は問題がありませんが、残り5パーセントの人に問題があるようです。
(裁判の秘密より引用)
これが世の中ですかね(泣)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ