プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

迷言

名言

おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です
今日は休診ですが いつものように診療室で
PP作成している大塚です(笑)
岡山は快晴です。

室温 23.1度
湿度 56%
今日は「迷言」です。

「相手が君だから言うが」と切り出す人は、
たいてい他の人にも同じことを言っている。
カリン・アイルランド
 

この手のお話しは沢山あります
少しいじって見ましょう

「ここだけの話だよ」と切り出す人は、
たいてい他の人にも同じことを言っている。

「内緒だよ」と切り出す人は、
たいてい他の人にも同じことを言っている。

「誰にも言っちゃ駄目だよ」と切り出す人は、
たいてい他の人にも同じことを言っている。

 これすべて
異音同義語のような・・・
(こんな言葉はありませんが・・・)

 少し変えると
 「大きな声では言えませんが・・・」
 少し柔らかくなる。

 いずれにしても
 その手の話は ワイドショー的な話が多いですよね
 あまりいい言葉ではないようです。

 合掌



新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ