プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

人は他人の意見をなかなかきくものではありません。 林 修(

名言

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
 今日は名言です

人は他人の意見をなかなかきくものではありません。
「正しいから聞く」のではなく、
「この人がいうから、聞こう」と、
関係が逆転していることを
まず頭に叩き込んでください。

林 修(はやし・おさむ*予備校講師。愛称は「今でしょ先生」)

最近 あまりTVで見かけなくなった
林先生
名言では 元気がよさそうです

話を元へ
言い得て妙な名言です

「正しいから聞く」
確かにこれはなさそうです

「この人」の定義が難しい所ですが
 自分の子供がいう事を聞かないもの
 自分が「この人」ではないからの様です

 「この人」になるには遠そうです(苦笑)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ