プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

名言

名言

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は曇りです。
外気温 13度
湿度  38%
今日は名言のご紹介です。

損を恐れていては永遠に損することがない。
リスクを冒してみましょう。
床から下に落ちることはないのです。
    ダニエル・S・ペーニャ

なかなか示唆に富んだ名言です。
まずは 
「やって見る」
の大原則に基づいたお言葉ですね。

やたら損を気にする人は難しいようです。

私事で恐縮ですが、、、

以前 子供が塾で成績が悪く
一番下のクラスになったことを受けて
「良いじゃないか? 
床から下に落ちることはないのだから
安心して 勉強できるね♪」
と言った所
「お父さん 僕は床の下を掘るかもしれん、、、」

もう やめてょ・・・(笑)

失礼いたしました。


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ