プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

名言

名言

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴です。
気温 21.7度
湿度 53%
今日は名言のご紹介です。

君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり歓迎されることなく自衛

隊を終わるかもしれない。きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない。

御苦労だと思う。しかし、自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態と

は外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか国民が困窮し国

家が混乱に直面している時だけなのだ。言葉を換えれば、君達が日陰者であ

る時のほうが国民や日本は幸せなのだ。どうか、耐えてもらいたい。

                     吉田 茂 

流石、名総理
今、このお方が総理だったらどうしているでしょうか?
合掌

吉田 茂(よしだ しげる、1878年(明治11年)9月22日 – 1967年(昭和42年)10月20日)は、日本の外交官、政治家。位階は従一位。勲等は大勲位。
外務大臣(第73・74・75・78・79代)、貴族院議員(勅選)、内閣総理大臣(第45・48・49・50・51代)、 第一復員大臣(第2代)、 第二復員大臣(第2代)、農林水産大臣(第5代)、衆議院議員(当選7回)、皇學館大学総長(初代)、学校法人二松学舎舎長(第5代)などを歴任した。
東久邇宮内閣や幣原内閣で外務大臣を務めたのち、内閣総理大臣に就任し、1946年5月22日〜1947年5月24日、および、1948年10月15日〜1954年12月10日まで在任した。
優れた政治感覚と強いリーダーシップで戦後の混乱期にあった日本を盛り立て、戦後日本の礎を築いた。ふくよかな風貌と、葉巻をこよなく愛したことから「和製チャーチル」とも呼ばれた。
政治活動以外の公的活動としては、廃止された神宮皇學館大學の復興運動に取り組み、新制大学として新たに設置された皇學館大学にて総長に就任した。また、二松学舎では、金子堅太郎の後任として学校法人の理事長にあたる舎長に就任した。


追記
私事ですが
昨日 実家のワンちゃんが亡くなりました。
暦年齢 20歳
人間だと 100歳ぐらいになるのではないでしょうか。
雌で、ビーグル系の雑種でした。
名前は 「華ちゃん」
華ちゃん 思い出をたくさん有難う
合掌


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ