プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

禁煙 禁酒

その他

【こんにちは 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日は完全なる 私事です

禁煙 禁酒

私は以前喫煙者でしたが
現在 完全な禁煙者です
すでに20年近く禁煙しております
たまに 友人から進められますが 
もう全く体に合いません
二度と吸うことはないと思います

今度は 禁酒です
以前 1年間禁酒したことがありました
1年後 少しずつ飲み始めて 現在にいたります

今回は禁煙と同じく 完全な禁酒を目標としてます
アルコールは基本 タバコと同じで
毒に近い物があります
酒は百薬の長と言われて久しいですが

軽くで済まされないので アルコールです
祖父 父 は死ぬまで毎晩晩酌をして
90歳近くまでいきましたが

私は違う方法をとってみたいと思います


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ