プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

くす玉

「パチパチ」拍手!!
先日、雑貨屋で「くす玉」」を購入した。
何かにつけて、記念日と称して「くす玉」」を割ることにした。
ちなみに、昨日は長男君が「一人で寝る宣言記念日」を祝った(笑)
最初、恥ずかしそうに紐を引っ張っていたが、「くす玉」が割れた瞬間
キラキラテープが降りてきて、「祝おめでとう」の垂れ幕が・・・・
はにかんでいた表情が、パッと晴れて、嬉しそうな顔(笑)
これを見ていた、次男坊が「僕もやりたい!」
「んーーーしょうがねえなあ・・でも何記念だ?!」
 そう言えば、今日も貰って帰った「給食ペロリ賞」
(注:給食を残さず食べたら貰える賞の事)があったのを思い出して・・
本日2回目の「くす玉」」割りパチパチ!(大笑)
さてと、今日は何の記念日にするかな・・と楽しい「くす玉」割でした。
余談
実は、昨年より半年考えた末に、2段ベッドを購入したのだが
いつもの様に 親の思いとは裏腹に結局物置になっていた2段ベッドが
復活!と思いきや、朝方、私のベッドにもぐり込んできた長男坊(笑)

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ