プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

急襲

未分類

最近、特定の友人Ⅰ君のお宅に、沢山の子供が集合するらしい。
どうやら、両親が共働きしているお子さんのお宅だそうで、
昼間は子供しかいない家らしい
自宅では親の目があって、TVゲームが出来ない子供たちが、ここぞとばかりをTVゲームをやり放題らしい。エアコンの程よく効いた部屋で、アイスティーを飲みながらTVゲームに講じている姿が目に浮かぶ・・・・
先日、たまたま私が休日で、どうやら今日は、Ⅰ君のお宅に集合しているとの情報を入手!
頃合をみはかりながら、私は、Ⅰ君のお宅を急襲!!
・・・やくざみたいですね(笑)
突然の来客に驚く子供たち(笑) やってる、やってる、それも喧嘩せずに
子供同士で、TVゲームの順番を決めて、喧嘩せずにやっているらしい
(素晴らしい・・・褒めている場合ではないが)我が子は、2人ともバツが悪そうだ。「1分前にTVゲームを始めたんだ!!」と懸命に訴えている。家では、TVゲームがないので、ここで憂さ晴らしのTVゲームをやっていたらしい。TVゲームのためなら、親でも売り飛ばしそうな勢いだ(大笑)
子供たちを嗜めて帰ろうとすると、他の子供たちが全員「TVゲームの事、内緒にしといてネ・・・・」

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ