プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

やはり、肉好きな男は出世する  ニッポンの社長生態学

お奨めの本

【おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴です。
室温 12.8度
湿度 36%
今日は本をご紹介します。

やはり、肉好きな男は出世する 
ニッポンの社長生態学
國貞文隆 (著)

やはり本はタイトルですかね(笑)
うっかり買ってしまいました。

タイトルの内容を検証すると
高級ホテルのモーニングには「モーニングステーキ」なるものがあり、
朝から全開で仕事する社長たちが朝からステーキを頬張るそうだ。

私は朝から ホテルでステーキを食べている人を
まだ見たことがありませんが、
多分超高級ホテルでの出来事だと思います。

決して 
★肉好きな男が出世するわけではないらしい(苦笑)

私事
  私の実家では朝から「とんかつ」が出ます。
お昼が すき焼きだったり、、、、、(笑)
友人が泊りに来て
「大塚の家 朝から とんかつが出るんだぜ!」
実家の母が有名になりました(笑)
朝から 「とんかつ」は私の家だけだと思ったら
家の内儀さんも朝から「とんかつ」を揚げてました(笑)
話を元へ
 本の内容は
私が想像していた通りの「社長生態学」でした。

著者略歴
國貞 文隆
ジャーナリスト。1971年、山口県生まれ。学習院大学経済学部卒。東洋経済新報社での記者、雑誌「GQ JAPAN」の編集者等を経て、2009年に独立。

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ