プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

スティーブ・ジョブズ 人を動かす神 ーなぜ、人は彼に心を奪われるのか?

お奨めの本

【おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です】
今日の岡山は快晴です。
室温 10.9度
湿度 41%
今日は本のご紹介です。

スティーブ・ジョブズ 人を動かす神
ーなぜ、人は彼に心を奪われるのか?
竹内一正 (著)

私はアップル命ではありませんが
IPHONEを買ってからアップルに興味を持ち始めました。
そこでこの本を読んで見ました。
スティーブ・ジョブズ
人を動かす神と名打っていますが
本人はその事を意識せずにしていたように感じました。
彼はよーするに プロデューサー なんですね
それも非常に優れた・・・・・
イメージを形にする天才

プロデューサー(英:producer、略称PまたはPD)とは、映画やテレビ番組などの映像作品、ポスターや看板などの広告作品、音楽作品、テレビゲーム作品制作(製作)など、制作活動の予算調達や管理、スタッフの人事などをつかさどり、制作全体を統括する職務。ディレクターよりも広範囲な権限を有し、制作物の商業的な成否について責任をもつ。

スティーブ・ジョブズを知るには良い本だと思いました。
彼はもうすでにこの世の中に居ません
それから、アップルの新製品がでなくなりました。
彼は やはり 神だったのでしょうか?
合掌

竹内 一正
1957年岡山県生まれ。徳島大学工学部大学院修了、米国ノースウェスタン大学にて客員研究員として材料工学を研究。松下電器(株)入社、新製品開発、海外ビジネス開発などに従事。1995年アップルコンピュータ社にてMacOSのライセンス事業、PowerMacのプロダクトマーケティングなどに携わる。

新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ