プレオルソ開発者
「矯正専門医」大塚 淳の一診入魂

フェリーボートで行こう!

お奨めの本

おはようございます。 大塚矯正歯科クリニックの大塚 淳です
今日の岡山は快晴です。
室温 24.4度
湿度 52%
今日は本の紹介です。

フェリーボートで行こう!
スロー・トラベル
カベルナリア吉田

「カベルナリア 吉田」
なかなか渋いペンネームだ
由来はこうらしい。

ペンネームは自身のファンである
女子プロレスラー吉田万里子の
必殺技カベルナリアからとった。
ウィキペディアより引用
へぇーー必殺技なんだ

話を元へ
 私は幼少の頃から父が船好きだったので
良く船は乗りました。
思い出深いのが 関西汽船 神戸⇒別府 航路
当時 ハネムーンに人気だったとは隔世の感があります。
本文にも出ていますが 現在「さんふらわー号」が就航しています。

文体は何故か少し
○名×さんに似ているような・・・

気になる所を本文より引用
★ガイド本には載っていない
「貨物船」で母島まで行く「第二十八共勝丸」

★名古屋と苫小牧を結ぶ きたかみ丸
なんと「コンサート」毎晩あるらしい(驚)

大体飛行機で行けるのだが
何故か船に乗る人がいるらしい。
なんかその気持ちわかるような・・・・

久々に船旅したくなる本でした。
合掌

カベルナリア吉田
1965年北海道生まれ。早稲田大学卒業後、
読売新聞社勤務、情報誌「オズマガジン」旅行別冊編集長を経て2002年よりフリー


新着情報

記事一覧

  • カテゴリー

  • アーカイブ